6月5日(土)教室始まりました

大阪柏原教室稽古

皆様こんにちは。心身統一合氣道会 大阪柏原教室 指導員の南 充浩です。

昨日6月5日(土)大阪柏原教室がいよいよスタートいたしました。
初心者の2人の生徒さんが稽古に参加してくださいました。

前半は、心身統一合氣道を通して「心の使い方」(統一道といいます)を、後半は「身体の使い方」を一緒にさせていただきました。
初めて聞く話や、初めて体験する身体の動きに驚かれつつも、和気あいあいと楽しくお稽古を体験していただいたようです。

換気のために窓を開けて網戸にしております。
1階なので、ご近所の方や子供さんたちが遠巻きに見学されていました。

教室風景も撮影いたしましたよ。

教室はこんな感じになります。
6月5日の参加者の皆さんと
このようにマスク越しにお教えしておりますが、聞きやすさを心がけています。
後ろから撮らせていただきました。
口頭で角度などをお伝えしています。
最初に模範でお見せしたものを、2度目はみんなで一緒にやってみます。
言葉だけで伝えるのが難しいことは、ノートに図解を書いてご説明することもあります。
 

広々とした教室ですので、自由に動いたり練習していただいたりが可能となっております。
よかったらご参加くださいね。

みんなで楽しくお稽古いたしましょう。

次回の稽古日は6月12日(土)になります。
こちらのページから時間などご確認いただけます。↓
https://shinshin-touitsu-aikidou-minami.com/教室案内/

心身統一合氣道 大阪柏原教室HPはこちら↓

タイトルとURLをコピーしました