生きてるだけで幸運

名言・格言

皆様こんにちは。心身統一合氣道会 大阪柏原教室 指導員の南 充浩です。

本日、大阪府の緊急事態宣言が6月20日まで延長になりましたね。
なかなか生活しづらい状況の方も多いと思いますが、この先好転していくといいですね。

ところで、私の大好きな言葉の一つに、この言葉があります。

「この世に人間として存在していることは、1億円の宝くじが百万回連続で当たったほどの幸運なのだ。」村上和雄(1936・昭和11~2021・令和3)筑波大学名誉教授

これは大変勇気づけられる言葉ではないでしょうか。

先月亡くなられて大変残念だったのですが、科学者としての業績もさることながら、このような言葉を残されたことも大変な偉業だと思います。。

存在しているだけで、生まれてきただけで、大変有難いということですね。
こんな言葉を噛み締めつつ、日々自分のことも大事にしようと思っています。

 

心身統一合氣道 大阪柏原教室HPはこちら↓

タイトルとURLをコピーしました