井上 ひさしさんの言葉

名言・格言

皆様こんにちは。心身統一合氣道会 大阪柏原教室 指導員の南 充浩です。

オリンピック終わってしまいましたね。世界205ヵ国から来られて一生懸命に競技していただきました選手達、関係者の方々に感謝します。

大変楽しませていただきました。

パラリンピックは8月24日(火) ~9月5日(日)ですね。また楽しみですね。観戦させていただきます。

さて本日は、劇作家の井上ひさしさんの言葉を紹介させていただきます。

「むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく、おもしろいことをまじめに、まじめなことをゆかいに、そしてゆかいなことはあくまでゆかいに」

この言葉、いいですよね。

私も日常生活・お仕事・教室で説明させていただくことがあるのですが、そのときに意識して気を付けたい内容ですね。

このように説明していただくと、大変相手に伝わりやすく、良いコミュニケーションが築けそうですね。

私ももっと説明の仕方を稽古して、レベルアップさせたいと思います。

それでは、また。

心身統一合氣道 大阪柏原教室HPはこちら↓

お稽古について以下のページからご覧いただけますよ
お稽古の様子

タイトルとURLをコピーしました