徳を積む行動

名言・格言

皆様こんにちは。心身統一合氣道会 大阪柏原教室 指導員の南  充浩です。

本日12月23日で明日はクリスマスですね。皆様いかがお過ごしですか?

今年もいろいろな出来事があり、振り返ると楽しい1年だったなと思います。

ところで先日知り合いから、面白いことが書かれた書類をいただき、内容が大変良いなと思ったのでご紹介させていただきます。

「徳を積む行動」

⚫️挨拶をする

⚫️相談にのる

⚫️席を譲る

⚫️ゴミを拾う

⚫️掃除をする

⚫️募金をする

⚫️人を育てる

⚫️人のお世話をする

⚫️笑顔で過ごす

⚫️人を笑わせる

⚫️物を大切に扱う

⚫️良い言葉を使う

⚫️嘘をつかない

⚫️人を愛する

⚫️困っている人がいたら助ける

⚫️人には平等に接する

⚫️他人の幸せを心から祈る

⚫️他人の幸せを心から喜ぶ

⚫️ポジティブな気持ちで過ごす

⚫️人をポジティブな気持ちに導く

⚫️「ありがとう」を伝える

⚫️相手の良いところを伝える

⚫️気づきや学びを与える

⚫️経験の場を与える

⚫️誰かのために料理をする

⚫️相手が喜ぶものをプレゼントする

⚫️良いと思うものをシェアする

⚫️神社仏閣にお玉串料を奉納する

いかがでしょうか?

けっこう日常で実践しやすいことも多いのではないでしょうか?

具体的で分かりやすい内容だと思います。

よろしければお気軽にお試しください。

それでは、また。

心身統一合氣道 大阪柏原教室HPはこちら↓

タイトルとURLをコピーしました